

デッキ


最近BFばっかり考えてる

BFはまだまだやれる。
いきなりでてくる23、25打点が弱いはずない


以下考察

墓地BFの問題点


まず1つ早さの問題
これが一番苦しみそう

回答としてはダグレから1枚切るだけで最低23か25が作れるということ


ただアドバンテージの面で失うモノが大きい
召喚からハンドをさらに1枚切らなければならない

ダグレと終末ではどのように変わるのか

グレファーでは比較的早く墓地を肥やせる
17打点なので最低ライラと相打ちまで持っていける

奈落に落ちる。優先権でハンド切って墓地肥やしても奈落喰らうとアド差が広がる
初手に2枚ダブる弱さ。もちろん初手以外でもダブると弱い



終末は14打点なのでキラートマトからリクルートが可能
それにともない奈落に落ちない打点
場に出すだけで墓地アド+1
終末ネクガで1回の戦闘から守れるので次の返しに繋がる場合が多い

14という致命的な打点の低さ。ライラ1枚に戦闘破壊されそのまま崩れる場合がある
召喚時の1枚では環境的に遅い。召喚権使って1枚肥やしたのに返しに援軍ソラエクルミガロ等で多大なアドをとられる。



今使ってる形ではダグレ0終末3で回してる
満足はしてるけど早さはやっぱり足りない



2つ目はスタロによるゴドバの採用の検討
ゴドバが墓地BFの強さだったはず。
これがスタロによって分からなくなってきた
ただゴドバがないとBFである必要性がなくなる気がする

辛い辛い



ダグレなのかな
先に進めない
困った

構築力とプレイング力と理論の弱さ



ISDのベスト8の墓地BF
援軍エイリンライコウで早さを織り交ぜる。
本人は納得した構築じゃなかったみたいだけど結果残してるわけだし


ミラフォさんの墓地BF理論
うん。すごい

タイチさんのBF
やりたいことは似てる。ただやってることが違う
この差がきっとTPと平民の差だろうねうん。





福島でスタロ見ないからスタロ意識しない構築にするのは違うよね
常に見るべきは一番TOPの環境


つーかまず郡山行きたい
人多いのが羨ましいです





こんなこと言ってる時期じゃない


勉強しなきゃ某有名プレイヤーの二の舞に
知ってる人でこのブログ見てる人なんかいたっけ




2人くらいいたねw
ポケマス君含めると3人くらいかね





11時すぎたら日本史やろう

それまではひたすら考えよう




あと15分くらい

はあ


フリー用にカオスエンドマスター組んでる場合じゃなかった




終わり

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

DJ

Author:DJ
福島から埼玉に移住しましたw

賢者論やゴミレシピを晒していきます><


遊戯王半値 DJ
Skype djdateme


DO導入不可でしたw


無限回収協力願います

・スカル・コンダクター 米レア
・ダンシング・エルフ
・カオスエンド・マスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
