スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリフィスさんら署名活動へ参加のお願い



グリフィスさんとは面識もありませんが、自分はジャンフェスに参加できないのでこのような形だけでも参加させていただきます。

以下グリフィスさんのコピペになります。
こちらにコナミ様に提出する要望書と同じ内容を記載させて頂きます。
これに概ね同意して下さった方は署名を戴けると幸いです。

署名の方法は以下になります。

内容
私○○○○(本名)は今回の遊戯王システム改善運動に同意し署名致します。

○月○日(署名日)
○○○○(本名、あれば横に印鑑も)
○○○○(デュエリストID)(←これは出来れば)
以上の内容を一枚の紙(出来ればA4が望ましい)

を提出して下さい。

自分で書いているものが最も有効なので…
これを直接ジャンプフェスタ会場外で待機しているグリフィスさんに手渡しして戴くか、又は署名は出来るがジャンプフェスタには行かないと言う方はジャンプフェスタに行く回りの友人に渡して頂ければ大丈夫です。
それは出来そうにない、が署名は可能と言う方はグリフィスに本名、デュエリストID
を記載の上メールまたはメッセを頂ければ代理として署名欄にお名前書かせて頂きます。(勿論機密事項として取り扱い、署名以外には使用することはありません。まぁ当たり前ですが一応書かせて頂きますm(__)m)

当日厚みのあるものをバンと出してやりたいんでお願いしますm(__)m

それも厳しいと言う方には最終手段、メールでのご参加をお願い致します。
メールの参加の方法は以下になります。

・遊戯王OCG事務局へアクセス(http://www.konami.jp/th/yu_gi/yugi_hotline.html)
・Web上でのお問い合わせ窓口をクリック
・クリックするとコナミグループへの総合案内のページ(http://www.konami.co.jp/ja/siteinfo/inquiry.html)へ飛ぶのでそこの「商品・サービス」の欄をクリック

・「遊戯王について」の「MAlL」をクリック

内容が出るので順次記入し、
お問い合わせ内容に
「いつも楽しいエンターテイメントの提供有難うございます。遊戯王OCGを楽しむユーザーとして、現在の日本代表の選考システムが改善される事を心より願いメールを送信させて頂きました。不躾なメールだとは重々承知の上ですがどうかご検討頂きますよう宜しくお願い致します。これからも遊戯王を楽しんでいきたいと思いますのでコナミデジタルエンタテイメント社員の皆様も健康に気を付けてこれからも最高のエンタテイメントの提供を宜しくお願い致します。」

↑上の内容を送信して下さい!

送信する時間は
12/20(日) 12:00~以降にお願い致します。

以上が参加の方法です。
わからない事等あればお気軽にメッセまたは電話下さい!!

また署名を既に集めて下さっている方は至急ご連絡下さい。

ここから下の内容が提出する要望書の内容になります。コピペ等ガンガンお願い致します!!
↓以下


株式会社コナミデジタルエンタテインメント様

遊戯王ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム日本代表選考会システムに関しての要望書
及びユーザー署名提出

遊戯王選考会システム改善委員会及びユーザー一同

この度は意見要望書を受け取っていただき、誠に有難うございます。
我々ユーザー一同は「遊戯王ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム」というエンターテインメントを通じて、様々な出会い、感動、日常に彩りを提供して下さるコナミデジタルエンタテインメント様、及び遊戯王に携わる全ての企業の方に感謝と敬意を表したいと思います。
これからも末永く、また、今より更に「遊戯王」と言うエンターテインメントに楽しく平等に接する事が出来るように今回、日本中の遊戯王プレイヤーの意見を広く集めた上で厳選、協議し、ユーザーの望むより良い環境の整備をお願いしたく今回の意見要望章を提出させて頂いた次第でございます。
内容は長くはなりますが是非とも、全国の遊戯王プレイヤーの意見を集めたこの要望書に載せられた想いを感じて頂き、実現にあたり難しい点も多々あるとは思いますが、改善の要望に答えて頂けますよう強くお願い申し上げます。
それでは長くなりましたがこれで挨拶とさせて頂きます。

遊戯王ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム 選考会システム改善委員会及びユーザー一同

・現在の日本代表の選考システムについて
現在の方式によって発生するメリット・デメリット
メリット

・多くの人が足繁く公認店舗様に足を運ぶ事により、遊戯王市場自体の活性化、公認店舗様の認知度向上、パック等の販売促進、ひいては公認店舗様周辺地域の経済の活性化に繋がる
・最大で週7回(以上の場合も有り)公認大会に参加する事ができ、時間が空いている人等は大会に積極的に参加していれば勝率等が優れなくともそれなりの成果が出せる。
・色々な他ユーザーと交流の機会が持てる。
デメリット
・近年遊戯王人気の拡大に伴い、現状非常に多くのレーティングポイントを獲得しなければ最終選考会には進出できない(本年度の勝利数ボーダーは80勝とも言われており、毎日公認大会に参加しても平均で約1.5勝という大変厳しい道のりになっています。)
このシステムでは社会人ユーザーはおろか健全な学生等でも時間的な都合で世界大会への挑戦を諦める事になってしまい、せっかくコナミ様側で用意して下さっている世界大会への道のりも遠のいてしまい、必然的に大多数のユーザーが熱い思いで世界の頂点を目指す事が困難な現状となってしまっている事。
・参加者増大に伴い、各店舗様での大会参加可能人数を大幅に上回り、抽選等が実施され、結果公認大会に出たくても出られないユーザーの増加も顕著である事。選考会を目指しているユーザーなら多少は耐えられるものではありますが、地元の小学生ユーザーやビギナーの方の足が遠のいてしまっているのが遊戯王の新規ユーザーを公認店舗から遠ざけている原因の一端である事を考慮致しますと、コナミ様にとってもこの現状は将来的な利益の損失に繋がるのではと危機感を感じております。(一例ではありますが、近所の遊戯王をやっている小学生の子供達に公認店舗での大会に参加しないの?と聞いてみた所、殆どの子供が「あそこはこわいから行きたくない。」という返答でした。コナミカードゲームセンターも他公認店舗様とは認知度の点で圧倒的に勝っていましたがそれでも中高大学生の遊戯王プレイヤーの怖い印象が強く近付きにくいイメージは払拭出来ていないというのを強く感じました。)
・公認店舗様の場所、店舗数にもやはり地域によって顕著な差があり、都心部と関西、東海地区以外は店舗数が非常に限定されており、努力によって埋められない地域格差が存在する事。
・ポイント集計の膨大さによる集計ミス、及び勝利数に上限が無い事から起きるであろう勝敗の金銭による操作、及びID登録者本人でない人間のなりすましによる不正大会参加が横行している事。

・前ページのメリット・デメリットを考慮したうえで我々はコナミ様の方に以下の改善案を提出させて頂きます。

・新しい方式としては、全国に多様に展開されているコナミ様のカードゲーム公認店舗様及び全国のショップトーナメントを開催して下さる大型店舗様等での店舗事に大会を開催し、店舗代表を決定して頂き、更にそこから二次予選、三次予選と開催していく方式

・大会参加前のIDの提示と確認の徹底(なりすまし防止の為)

以上の改善案の提出をさせて頂きたいと思います。

我々ユーザー一同は遊戯王を愛する者として基本中の基本「FAIR PLAY FAIR DUEL」

この精神に則って皆で楽しく遊戯王が出来るように努めると共により良いプレイ環境を整備して頂けるよう心から願っております。
是非ともこの熱い声を受け止めて頂きたく強くお願い致します。

遊戯王選考会システム改善委員会及びユーザー一同

文章作成 六岡一輝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

DJ

Author:DJ
福島から埼玉に移住しましたw

賢者論やゴミレシピを晒していきます><


遊戯王半値 DJ
Skype djdateme


DO導入不可でしたw


無限回収協力願います

・スカル・コンダクター 米レア
・ダンシング・エルフ
・カオスエンド・マスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。