スポンサーサイト


墓地BF

昨日まで使ってた墓地BFです。

多分今期は使わないので晒します。




モンスター 24
1/トラゴエディア
1/ダーククリエイター
1/ダークアームドドラゴン
1/冥府の使者ゴーズ
2/邪帝ガイウス
2/BF-暁のシロッコ
2/ダークグレファー
2/終末の騎士
1/キラートマト
2/ネクロガードナー
1/BF-疾風のゲイル
1/カードガンナー
1/ライトロードハンターライコウ
1/ゾンビキャリア
2/バトルフェーダー
3/BF-大はいのヴァーユ

魔法 9
3/異次元からの埋葬
2/闇の誘惑
1/洗脳ブレインコントロール
1/増援
1/強制転移
1/大嵐

罠 7
2/王宮の弾圧
2/奈落の落とし穴
2/ゴッドバードアタック
1/激流葬

計40



最初のほうは41枚で
キラトマ3終末3フェーダー3

グレファー0弾圧1ゴドバ1

という構築でした。

キラトマからの場アド、安定性を考えていたのですが、
早さが足りなかったり、キラトマを戦闘以外の手段(地割れ、ケルビム等)で削られると一気に苦しくなる場面が多く見られたので
グレファー2終末2キラトマ1
という枚数になりました。


シロッコ2、ヴァーユ3 という枚数について
一番安定できる数だと思います。
シロッコを初手に2枚以上引く確率を減らしたい
ただ、シロッコ1では肝心の墓地からの特殊召喚がしにくくなる&課題の早さがなくなる
ということで2になっています。


弾圧2に対し
フェーダー2

これはあまり気になることがありませんでした。
弾圧は環境メタになりえるので3でも十分だと思います。
そうなればフェーダーの数は減らすこともできます。

弾圧とフェーダーの数は個人の使いやすさなどによって変わると思いますが、
どちらも墓地BFの強みであるカードなので調整は重要だと思います。
弾圧はスタロに対するメタにもなりますし
フェーダーは裁きからの返しや遅延にもなります。



ということでした



おーわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近帝で我が身を盾にが強いです
バトルフェーダーがいるから1500程度痛くないし手札からカウンター出来るのが強いですね
あと郡山では幽閉採用率低い&ゴトバ採用率高いんでw
砂塵の悪霊→スタロ→我が身

リンクってどうやるんですか?

No title

>シミズさん
どんな帝なのかまったく想像つかないですが
強いんだろうとは思いますw
フェーダー→ガイウス、フェーダー→砂塵
は決まれば鬼畜レベルですよねw

>黒兎
FC2ブログの管理画面で「リンクの設定」
みたいなとこがあるからそこにURLと武ブログタイトル載せればおk
ちなみに昨日モバの日記にURL晒してあったのが原因で1日ぺナ喰らったわwwww

俺もモバで削除メールきたw
危なかったww

リンクしといたよ〜
リンクお願いします〜
アクセスカウンター
プロフィール

DJ

Author:DJ
福島から埼玉に移住しましたw

賢者論やゴミレシピを晒していきます><


遊戯王半値 DJ
Skype djdateme


DO導入不可でしたw


無限回収協力願います

・スカル・コンダクター 米レア
・ダンシング・エルフ
・カオスエンド・マスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
